

恩返し

今までクックパッドを参考に、いろんな料理に挑戦してきました
そこで、
『恩返し』に自分で作った料理のレシピを載せようと思います

まずは、愛の得意料理『あぶらカレイのムニエル』
あぶらカレイ5
あんま作った事ないけど、『ほうれん草のゴマあえ』
ほうれん草4

少しでも、初めて料理する人達のお手伝いが出来ればいいなぁって、
そして、料理を好きになってもらえたらいいなぁって思います

料理って、食べる人の影響が大きいんだよね
『おいしぃおいしぃ』って食べてくれたら、めっちゃ嬉しくてまた頑張ろう!って思えるよね
でも何も言ってくれないと、なんかつまんないよね
頑張る気なくなっちゃう

食べてくれる人のリアクションを想像して作ると、ホント楽しいんだよ
『この中身知ったら、驚くだろうなぁ』
『この隠し味に気づくかなぁ』
『こんなでっかいの見たら、ビックリするだろうなぁ』って
愛は、いつも『ふふふっ』って思いながら料理してるよ(笑)
決して上手じゃないけど、料理するの好きなんだ

だ・か・ら、食べる側の人は何かリアクションしてあげよう
嘘ついて『おいしぃ』って言うのではない
まずかったら、松田勇作風に『なんじゃこりゃ』って(笑)
おいしくてもまずくても、笑いにして楽しもう

食事とは、家族みんなで楽しむ時間なり

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつも、あいころちゃんのブログの
お料理参考にさせてもらってるよ☆

やっぱり自分の得意料理とか
偏ったりするし、かなり刺激を受けてますっっ

手作り料理ってやっぱり
美味しいし
愛情も有るから 私も好き♪

これからも素敵なお料理ブログで
私の胃袋を刺激する様な写真を
期待しておりますっっ☆
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あい

Author:あい
性別 : 女の子
年齢 : 27歳

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
 
