

日曜のお昼は・・・

日曜のお昼といえば・・・、もう定番になってきました
旦那様のパスタぁぁぁ
パスタ
今日は、玉ねぎ・ネギ・ジャコ・ウィンナーのオリーブパスタ
玉ねぎとネギで甘くなって、おいしかったぁ
旦那様に作ってもらうと、愛の好きな具を入れてくれるからいいね

エコポイント&HAPPY報告

エコポイントの交換商品、やっと届いたぁぁ
JCBの商品券¥1000x42枚 ¥5000x2枚 QUOカード¥500x3枚
エコポイント
イエ~イ
なんか一気にお金持ちになった気分

ホントはお肉にしようと思ったんだけど、
妊娠発覚して、急遽商品券にしました

報告します 小さな命を授かりました
母子手帳
今13週目です 予定日は8月9日
昔は『絶対女の子がいい!!』って言ってたけど、
今はどっちでもいいです
五体満足で、元気な子が産まれる事を願うだけです

という事で、この商品券は産まれてくる赤ちゃんに使う予定です
赤ちゃん用品をいろいろ揃えるのに、結構お金かかりそうだからね

お父さんと

お父さんと2人で、映画を観に行きましたぁ
愛とお父さんは、動物系のTVが大好き
特にアフリカとかで動物達が生きるために闘ったり、仲間同士助け合ったりする内容
そんな2人が観に行く映画といえば・・・、オーシャンズ

最近お父さんと話し合って、
『今までうちらは陸の生き物ばかり見てきた。
 が、これからは海の生き物にも注目しよう!
 海の生き物は、陸の生き物より数も多いし、謎も多い!』
って事で、海の生き物にも興味を持ち始めた所だったんだ

映画は、ドラマ性がないからつまらない人にはつまらないと思う
でも、動物好きには貴重な映像とかあっておもしろいよ

映画後、若鯱家でランチ
愛は、カレー煮込みうどん
カレー煮込み
普段カレーうどんを食べないから、ちょっと不安だったけど、
結構おいしかった

たまには、お父さんと2人でっていいよね
愛はお父さんっ子だったから、よく一緒にいる方だったけど、
結婚してからは久しぶりで、なんかすごく幸せな時間だった

三重のキティちゃん

今回も忘れずに、ご当地キティちゃんを購入
伊勢海老食べたから、
伊勢海老のキティちゃんが良かったんだけど・・・、なかったぁ~
伊勢うどんのキティちゃんはもう持ってるから、
今回は、夫婦岩のキティちゃんにしました
ご当地キティちゃん
ピンボケしてすみません でも、なかなかカワイイでしょ?
ストラップ系は、増えすぎて付ける所がなくなってきました
ボールペンは、何本あっても使うからね
もっともっとご当地キティちゃん集めるぞ

温泉旅行

次の日の朝、部屋の窓から朝日が・・・
あさひ
めっちゃ感動したよ キレイだった・・・
もちろん旦那様は寝てて、見てません

帰りにおかげ横丁に行って、食べ歩き開始~
串とん
豚
串カツ・メンチカツ・伊勢海老コロッケ・串とん・大あさり・・・などなど
めっちゃ食べたぁ
食べるのに必死で、写真撮るのほとんど忘れちゃいました(笑)
だって、おいしぃんだもん

お土産に栗パイを買ってみました
栗パイ
レンジで20秒チン
栗パイ1
中の栗がホクホクになって、おいしかったぁ
栗パイ2
三重県は、おいしぃ物がたくさんあって大好き
次は、高山に行きたいなぁ

伊勢海老

伊勢海老食べに、旦那様と温泉旅行へ行ってきましたぁ
三重県相差の一井というホテルなんだけど、部屋入った瞬間ビックリ
窓一面海 
海
夏は、海水浴が出来るんだって
そして、伊勢海老料理の登場だ~い
ご飯1
ご飯2
ご飯3
ご飯5
ご飯7
伊勢海老を使った料理が4品 お刺身めっちゃおいしかったぁ
ご飯4
ご飯8
ご飯6
ご飯9
他に、てこね寿司・鍋・船に乗ったお刺身・釜めし・茶碗蒸し・デザートなどなど
計12品くらい出てきて、ホントおなかいっぱいになりました

1月25日結婚1周年記念
ホント大満足な記念日になりました

アレンジ

うちのシェフが、市販のスガキヤとんこつラーメンをアレンジ~
つけ麺1
ジャン つけ麺なりぃ
つけ麺2
炒めたキャベツ・ネギ・ハムが、これまたウマい
つけ麺3
普通に食べるより、断然こっちの方がおいしぃ

お茶漬けパスタ

今日も、お昼に旦那様にパスタ作ってもらたぁ
パスタ
今回は、梅茶漬けを使いました
カルボナーラも好きだけど、オリーブ系も大好き
オリーブ系に、ジャコって合うよ
今日もおいしぃパスタをありがとう
また宜しくね

平ぺったいパスタ

パスタ大好きな愛ですが、その中でも平ぺったい麺が好きなんです
でも愛が行くパスタのお店は、ほとんど普通の麺を使用
それでもおいしぃんだけど、平ぺったいのも食べたい・・・。
って事で、スーパーで平ぺったい麺を購入
旦那様に平ぺったい麺を使って、パスタを作ってもらいましたぁ
パスタ
具は、愛の大好きなネギ・玉ねぎ・ベーコン・ブロッコリー
めっちゃおいしかったぁ
最近、旦那様料理の腕上げたなぁ

麺は、お店で食べるのとはなんか違った
なんでだろう・・・。
ますます平ぺったいパスタが食べたくなってしまった(笑)

コンビニの誘惑に負けた日

タイトル通り、コンビの誘惑に負けました
だって、愛の大好きなイチゴだったんだもん
めっちゃこっち見てくるんだもん(←勘違い)
そして、レジ待ちの間についつい『これもお願いします』って・・・
イチゴ
『幻』とか書いちゃいかんってぇ
ま、おいしかったからいいんだけどね・・・(笑)
チョコ
中身は、こんな感じ

あのレジ横は、めっちゃ誘惑ゾーンだよね
あそこに商品を置こうって考えた人、めっちゃ天才だよ
・・・天才というより、ハンターやね

大切な時間

最近体調悪し・・・
なので、ブログ更新もさぼりがちに

そんな時に、めぐみるくちゃんが遊びに来てくれたよ
最近TVでもよくやってる手相占いに、我が家もハマってて、
めぐみるくちゃんに↓この本借りました
手相占い
何気に『飲み屋でウケる』ってとこ注目しちゃった
あと、前にも頂いためっちゃウマいジュース
ジュース
と今回初めて知った、はらドーナッツ
はらドーナッツ
はらドーナッツ2
ホントはチョコやイチゴもあったんだけど、写真撮る前に食べっちゃった
ってか、これめっちゃおいしぃんですけど
他のドーナッツとは全然違う
こんなおいしくてヘルシーなんて、ホントめっちゃ素敵なドーナッツだよ
愛はもう、はらドーナッツの虜です・・・

3時間くらいおしゃべりしたんだけど、ホントあっという間でした
体調悪いのも忘れるくらい楽しくて、めっちゃパワー注入してもらいました
今の時期だからこそ、こういう時間って大切だなぁって思ったよ
めぐみるくちゃん、ホントありがとう

☆謹賀新年☆

あけましておめでとうございます
2009年、とても幸せに過ごすことができました
2010年も、旦那様・両親・親戚・友達に感謝し、
1日1日を大切に過ごしていきたいと思います

そして、元日から雪だぁぁぁぁぁ
昨日から降ったり止んだりで、今朝もパラパラしてます
元日
でも、雪だるま作れるほどじゃないなぁ

よし!今夜もご馳走いっぱい食べるぞ
ちなみに昨日は、すき焼きでした
大晦日にすき焼き食べる家庭って、多いよね
だって、スーパーに糸コン山ずみだったもん

今日は、お節だぁぁぁ
12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あい

Author:あい
性別 : 女の子
年齢 : 27歳

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
 
