

アンナプルナ

ちょっと素敵な事があったので、旦那様と2人でこっそりお祝い
こっそりだから、近所のアンナプルナへ
ナン
初めて行ったんだけど、カレーもナンもめっちゃおいしかったよ
バイキング
バイキングも全部おいしかったよ
近所に良いとこ見つけちゃった

防寒グッズ

新しい防寒グッズをげっちゅ
レッグウォーマー2足とモコモコ靴下1足
防寒グッズ
クマさんかわいいでしょ
今いっぱいかわいい靴下あるねぇ
3足¥980なんだけど、めっちゃ悩んだよ

レッグウォーマー初めて購入したよ
愛めっちゃ冷性で、寝る時もモコモコ靴下履いて寝てたの
でも、それって逆効果なんだって
履くなら、レッグウォーマーが最適ってTVでやってた
だから、早速買ってみたの

夜だけじゃなく、昼間ジーパンの下にこっそり履いてます

笑顔

木曜日、おうちにお友達が遊びに来てくれました

最初は、店員さんとお客さんの仲だったんだよ
『こうもりの丘』っていうパスタのおいしぃお店があって、
そこは雰囲気も店員さんもすっごく良くて、大好きだったんだ

それで、そこで1番輝いてた女の子と仲良くなったの
その子の笑顔は、ピカイチ
久しぶりに会って、変わらない笑顔を見れて嬉しかったぁ

アンテノールのプティ・ボヌールっていうお菓子を頂いちゃった
お菓子2
天使の羽みたいでしょ
サクサクして、おいしかったよ
↓箱もカワイイの
お菓子
羽をつかんで、開けるんだよ
愛の好みをわかってらっしゃる

愛のがお姉さんなのに、めっちゃリラックスしてしまう
その子の笑顔に、甘えて、元気もらって、癒されて
ホント楽しい時間を過ごしました

新居になって、いろんなお友達が来てくれるようになって嬉しい
みんなが集まるおうちにしたいんだ

信州土産

じゅごんちゃんから、お土産頂きましたぁ
信州限定キティちゃん
キティちゃん
目つぶってるぅ~ めっちゃカワイイ
愛が、ご当地キティちゃん集めてる事知ってて
めっちゃ嬉しかったよぉ~

りんご味のきのこの山も頂きました
きのこの山
こういうのってもったいなくて、なかなか食べれないよね
だから、1日寝かせてから食べる事にしま~す

サプライズお土産だったから、
ホントびっくりしたし、めちゃめちゃ嬉しかった
じゅごんちゃんの優しさに、感謝です

引出物

結婚式の引出物に、よくあるバームクーヘン
バームクーヘン
これが、おいしぃんだよ
食べると、『はぁ~』ってなるよ

ピザパーティー

旦那様と2人で、ピザパーティー
ピザ
新居のエリアは宅配してもらえないと思ったら、
届いたぁぁぁ
久しぶりのピザ
めっちゃおいしかったよぉ
おススメは、特うまプルコギ(ピザハット)

結婚式

土曜日に、また結婚式に行ってきました
お花
月に2回あると、さすがに疲れるね
1番面倒なのは、朝早くから美容院に行かなきゃいけない事
最近は、美容院でセットしてない子多いよね
愛もそうしたいなぁ・・・
でも、自分でセット出来ないし
パーマかかってたら、おろしてても変じゃないかなぁ?
でもでも、今の愛のドレスだったらセットしないと変かも
はぁ~、もう考えるのはやめよう(笑)

ってか、髪型変えたくなってきたぁ
変えたいと思ったら、今すぐ変えたい
少し短くして、パーマかけようかなぁ
ウキウキわくわく

クックパッド

また、クックパッドにレシピ載せちゃった
完成
きゅうりに、鮭茶漬けとゴマ油を混ぜただけの簡単おつまみ
めっちゃ簡単だから、何か1品増やしたいなって時に便利だよ

湯たんぽ

最近朝と夜、めっちゃ寒いよぉ
冷え症の愛の手足は、氷のように冷たい・・・

もう耐えられない
あの子を呼ぶしかない
『助けて湯たんぽゾウさ~ん
湯たんぽ
って事で、我が家の湯たんぽゾウさん登場
ふぅ~、生き返ったよ
もう一度呼んだら、帰せない
これから毎日、湯たんぽゾウさんとの夜が続く・・・(笑)

インフルエンザや風邪に、気をつけましょう

アヴァンセ

日進にあるアヴァンセで、旦那様の母上にまたパン買ってもらっちゃった
アヴァンセ
ここのメロンパン&チョコチップメロンパンは、マジおススメです
めっちゃおいしぃんだよぉ
自分へのご褒美に、週1は食べたい

ご褒美って言っても、高いわけじゃないよ
おいしぃ物を毎日食べると、その良さがわからなくなるじゃん??
それを防ぐために、食べたいのグッと堪えるの
それで、『たまにしか食べられない』って思って食べると、
より一層おいしく感じるじゃんね

女友達

日曜の夜、久々に高校の友達と遊んだ
会うのは愛の結婚式以来で、遊ぶのはもう2年ぶりかなぁ

藤が丘にある鉄板屋さんに行って、
タンドリーチキン、とんぺい、タコライスを、2人でわけわけして食べたよ
おいしかったんだけど、写メ撮るの忘れちゃった

店内は狭くて、常連さんばっかのカウンターに新参者の2人が入ってしまった
最後に、お水やブルーベリーの香りがするお茶(?)を出してくれたり、
お口直しにって飴ちゃんやガムをくれて、なんか至れり尽くせりでした
店員さんもいい感じで、また行っても良いかなって思ったよ

その後、近所のゲームセンターでプリクラ撮りました
プリクラ
またまた驚いたよ
シールと一緒に、つけまつ毛が落ちてきた
安っぽいつけまつ毛だったけど、
なんかホントに最近のはすごいなぁって、思い知らされたよ
サイズも長方形やなくて正方形だし、愛の知ってるプリクラは何処へ・・・

それより、¥100でめっちゃおもしろいゲーム見つけたんだ
ボールを画面にぶつけるゲームなんだけど、めっちゃ燃える
友達、汗だくになってたもん(笑)
4人まで一緒にPLAY出来て、みんなでやったらマジ盛り上がると思う

結局、お開きしたのは12時過ぎ
ホント楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃう
女友達って、やっぱいいね
ずっと遊んでなくても、昔のように遊べちゃうそんな仲で嬉しかった
また今度遊ぶのが楽しみ

土手煮

今夜は旦那様いないから、実家で食べさせてもらったよ
久しぶりの土手煮
土手煮
具は、牛ホルと豆腐だけ
白いご飯と混ぜて食べると、ホントおいしぃんだよ

久しぶりにお母さんの料理を食べて、なんかめっちゃ癒されたよ
疲れ気味だった心も、少し元気になれた気がするよ

やっぱお母さんっていいね
お母さん大好き

四十九日

今日は、旦那様のおばぁちゃんの四十九日でした
毎週水曜にお念仏、木曜にお寺、
大変だったけど、あっという間に過ぎたなぁ
食事会は、『なかの』という海鮮料理屋
なかの
なかの2
なかの3
なかの4
なかの5
なかの6
めっちゃ、おなかいっぱいになった
前半は食べれないの多かったけど、
茶碗蒸しを旦那様の分も食べて、巻き返したよ

恩返し

今までクックパッドを参考に、いろんな料理に挑戦してきました
そこで、
『恩返し』に自分で作った料理のレシピを載せようと思います

まずは、愛の得意料理『あぶらカレイのムニエル』
あぶらカレイ5
あんま作った事ないけど、『ほうれん草のゴマあえ』
ほうれん草4

少しでも、初めて料理する人達のお手伝いが出来ればいいなぁって、
そして、料理を好きになってもらえたらいいなぁって思います

料理って、食べる人の影響が大きいんだよね
『おいしぃおいしぃ』って食べてくれたら、めっちゃ嬉しくてまた頑張ろう!って思えるよね
でも何も言ってくれないと、なんかつまんないよね
頑張る気なくなっちゃう

食べてくれる人のリアクションを想像して作ると、ホント楽しいんだよ
『この中身知ったら、驚くだろうなぁ』
『この隠し味に気づくかなぁ』
『こんなでっかいの見たら、ビックリするだろうなぁ』って
愛は、いつも『ふふふっ』って思いながら料理してるよ(笑)
決して上手じゃないけど、料理するの好きなんだ

だ・か・ら、食べる側の人は何かリアクションしてあげよう
嘘ついて『おいしぃ』って言うのではない
まずかったら、松田勇作風に『なんじゃこりゃ』って(笑)
おいしくてもまずくても、笑いにして楽しもう

食事とは、家族みんなで楽しむ時間なり

ベルシュ

またまたベルシュで、お茶しちゃいましたぁ
今日は、旦那様の母上、伯母、いとこの4人
ベルシュ
愛は、もちろんイチゴタルト
どれもおいしそうでしょ~ おいしぃんだなぁ

ケーキがもっとカロリー低かったら、毎日食べれるのになぁ
100カロリー以下だったら、いいよね

グランマーブル

いとこの結婚式の引き出物の1つ、
グランマーブルのマーブルデニッシュ
グランマーブル
愛の結婚式の引き出物も、このデニッシュだったんだよ

ここのデニッシュは、
いろんな種類あって、ホントおいしぃの
ネットで、お取り寄せも出来たはず
愛のおススメは、いちご系

鍋パスタ

最近ずっと頭が痛くて、水曜日は1日家で寝てました
そしたら、旦那様が夜ごはん作ってくれた
鍋の材料で作った、スープパスタ
パスタ
野菜いっぱい入れてくれて、体が温まったよ
頭痛は治らないけど、心はめっちゃ癒されました
旦那様に感謝です

クックパッド

クックパッドを見て、かぼちゃの煮物作ってみました
かぼちゃ
クックパッドは、ホント主婦の味方やね
使いたい材料を1つ打ち込むだけで、
その材料を使ったいろんな料理が出てくるもんね
愛は、結婚前からクックパッド見てたよ
お菓子の作り方もわかるし、本屋さんで料理本買わなくて済むね

荘川

旦那様の母上とパートの女性2人と、計4人で荘川へお蕎麦食べに行きました
日曜日に愛の父&母と行ったばっかなのに、超贅沢
そば
このヒレカツが、めっちゃおいしぃんだ
ヒレカツ
平日の早い時間(すいてる時)にだけある裏メニュー
『そばがき』
そばがき
そばがき2
もちもちでおいしぃんだよ

おなかいっぱいになったから、荘川の里でお散歩
茅葺屋根
昔のお家があって、中に家具や道具もあったよ
母上達は、『こんなのあったねぇ』って懐かしんでたけど、
愛は、始めて見る物ばっかでした
驚きと発見で、楽しかったよ
入場料は¥400なり

最後に、温泉に入ってポカポカになったよ
ホント贅沢な1日でした

たこ焼きパーティー

日曜日、愛の父&母と荘川までお蕎麦を食べに行きました
そこはお蕎麦もおいしぃんだけど、カツがめっちゃうまいっ
愛、カツ定食頼んだもん

夜は実家で、たこ焼きパーティー
たこ焼き たこ・海老・ウインナー&しその3種類
たこ焼きにも、ウインナー&しそはイケます

振袖

結婚式、愛は振袖を着て出席しましたぁ
振袖
既婚者なので、振袖はこれで最後かな
成人式、結納、今回、ホントはもっと着たかったなぁ

頭は、めぐみるくちゃんに紹介してもらった美容院でセットしてもらいました
頭
『こういうのにして』 なんて言わなくても、
愛に似合う髪形、イメージで美容師さんが考えてやってくれたんだ

旦那様に『カワイイじゃん』って言われた
もうその言葉だけで大満足

これからヘアースタイルは、すべておまかせにしよう

結婚式

土曜日、旦那様のいとこの結婚式に出席しましたぁ
式
幸せいっぱいの2人
ホント素敵・・・
そして、幸せな2人の奥にいるのうちの旦那様だよ

料理も撮ってみたよ
料理7
料理6
料理3
料理5
料理1
2人の写真を撮っるのと食べるので忙しくて、ちゃんと全部撮れなかった
キャンドル
笑いあり、感動ありで、ホント素敵な結婚式だったよ
愛もまた、結婚式したくなっちゃったよぉドレス

ゴマ豆乳鍋

今回は、ゴマ豆乳鍋
ゴマ豆乳
ゴマ、イケる
ゴボウやニンジンが、めっちゃ引き立つよ

チゲよりゴマだなぁ・・・

愛の旦那様

旦那様の髪の毛が
旦那様2
キャッキャッキャ めっちゃウケるでしょ
バリカンで、坊主にする途中を激写
笑い過ぎて、おなか痛いよ

そして、ある日の昼下がり
旦那様
なんで、片足だけソファーに乗ってるの
不思議でしょ

ホントおかしな人です
でも、世界で1番大好きな人です

クリスマスの準備

我が家のクリスマスツリー
クリスマス
昨日、旦那様と飾り付けしたよ
赤いリボンが、カワイイでしょ

旦那様に『早くね?』って言われたけど、
早い方が、長く飾ってられるからいいじゃんね

見てるだけで、ウキウキしちゃうよ

旦那様の脱皮

愛の毎朝の日課のひとつ
旦那様の脱皮を拾う
脱皮1
脱皮場所は、毎日違うんだよ
脱皮2
これには、ビビった 階段下りてすぐの所に
脱皮3
脱皮探し、結構楽しいんだよ
脱皮5
勝手に、ゲームにして楽しんでます

胡蝶蘭

新築祝いで、胡蝶蘭を頂きましたぁ
胡蝶蘭
めっちゃ素敵じゃない
はぁ~、見てるだけで癒されるわぁ

我が家に、
緑やお花が少しずつ増えてきて、なんか嬉しい

ゲームセンター

久々に、旦那様と近所のゲームセンターに行ったよ
し・か・も夜
夜のゲームセンターって、ドキドキしちゃうよ

で、旦那様に取ってもらった景品達
お菓子
でっかいパイの実、イチゴのチョコ
超そそられるでしょ?
おもちゃ
おもちゃも取ったよ
なんか23種類のゲームが出来るらしいけど、画面ちっちゃ
これは、あんま遊ばなそう

最後に、プリクラ撮ったよ
2人で撮るのは、入籍した日以来
プリクラ
最近のプリクラは、すごいねぇ
昔は300円だったんだよね・・・シミジミ

ホント楽しい夜でした
ゲームセンターに連れてってくれた旦那様に感謝です

めぐみるくちゃん夫婦到来!!

新居になって、めぐみるくちゃん夫婦が初めて遊びに来てくれたよ
アパートよりもご近所になれて、ホント嬉しいの
今後とも宜しくお願いします

お菓子もらったよ
お菓子
こんなのもらったら、テンション上がっちゃうよね
でも、これだけじゃないの
ミッフィー
めっちゃ可愛くない
なっちゃんのジュースと一緒に、ミッフィーのマスコットもらっちゃった
見た目も触った感じもクッキーなんだよ
突然お呼びしたのに、こんな素敵な物を頂いて、
・・・めっちゃ嬉しいです

楽しいハロウィンになりました
10 | 2009/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

あい

Author:あい
性別 : 女の子
年齢 : 27歳

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
 
