

アンパンマン

お母さんと、アピタに買い物へ行きました
そこで、アンパンマンバックをげっちゅ
保冷バック
500mlを4本買うと、1つもらえるんだよ
中はアルミになってて、保冷バックなのだ

また元気が出るグッズが増えちゃった
夏の暑い日に、
愛ちゃん号のかごに、アンパンマンバックを乗せて、
・・・めっちゃ楽しそう
想像しただけで、元気出てきちゃったよ

愛のチャりの行動範囲は、めっちゃ狭いから、
その姿を見た人は、かなり幸運だと思う

是非、ぶいぶい言わせてる愛を見つけて下さい

メロン

お中元で、メロンを頂きました
わぁ~い
でも、喜んでるのは愛だけ
旦那様、フルーツ食べないの
嫌いじゃないけど、・・・食べないの

って事で、またまた贅沢食いしてしまった
メロン
この食べ方、小さい頃憧れなかった
こんな早く夢が叶うとは・・・(笑)

野球観戦

昨日、旦那様とドームへ行ってきました
野球観戦
『広島 VS 中日』
頂き物なので、阪神じゃありません
でも、めっちゃ近い席でビックリ

愛は、広島を応援したよ
だって、この前阪神、中日に負けたから・・・
それに、広島の応援団めっちゃ楽しそうだったからさ
でも結果は、広島の負け
めっちゃ凹んだ・・・。
旦那様は、中日応援してたし 裏切り者め

気を取り直して、
メグミルクちゃんちで、阪神の応援歌の練習したよ
2・3個は、マスターしたかな

突然の訪問なのに、笑顔で迎えてくれて、
応援歌のレッスンまでしてもらって、
ホント、メグミルクちゃんに感謝です

楽しい1日でした

中日は好きじゃないけど、ドアラはおもしろい
ドアラ

運命の出会い

昨日、運命の出会いをしてしまった・・・・
出会ったのは、この子(左側)
象
愛が勝手に命名した『幸せを呼ぶゾウ』です

前からずっとこういうの欲しくて、
でも、なかなかサイズ・デザイン・値段の3つが気に入る物がなかったの
だからこの出会いは、運命だと思って買っちゃいました

これからゾウさんの中に、お花か緑を入れる予定です

ゾウってね、どこかの国では神聖な生き物としてめっちゃ大事にされてるんだよ
たしかに、普段はめっちゃ温厚で、でも実はライオンより強くて、
でもその強さを無暗に振り回さない、なんか神様みたいだよね

昔テレビで見たんだけど、
水を求めて長い距離移動してる途中で、子供のゾウが餓死しちゃったの
そしたら、親のゾウがその子供から離れないの
しかも、涙を流してたの
それ見て、愛も号泣だわね
やっぱゾウって、優しい生き物なんだよね

まぁ~なんやかんやで、
愛の中で勝手に、ゾウは幸せを呼ぶ生き物って事になったのさ

お泊り

昨日、また愛の実家にお泊まりしちゃった
旦那様も一緒に

夜、お父さんが一人になるって事で、『じゃぁ一緒に食べよう』ってなって、
・・・こっそりお泊りセットを持って行ったの

↓近所のお寿司屋さんで、最近発見したナイスな一品
ゲソの唐揚げ入りサラダ巻き
中身は、ゲソの唐揚げとレタスとキュウリとドレッシング
レタスとキュウリがめっちゃ入ってて、ヘルシーだし、おいしぃの

あと他にも、『ねぎ焼き』や『カツとじ』がおいしぃんだよ
基本、ここではお寿司は頼みませ~ん(笑)
そういうお店ってあるよね

お母さんとお兄ちゃんが帰宅して、
お兄ちゃんの結婚話で、夜中の2時まで話してました
ようやく愛のお兄ちゃんも結婚できそうです

こうやって、これからドンドン家族が増えてくんだね
これからの事、すごく楽しみ

生しらす

今日のお昼は、久々のパスタ
材料は、生しらす、ハム、玉ねぎ、ネギです
パスタ
やっぱ、うちのシェフのパスタはおいしぃのぉ

旦那様、ありがとね

手羽先パーティー

めぐみるくちゃんちで、手羽先パーティー
って、手羽先を撮るの忘れた・・・

デザートは、バッチリ撮ったよ
デザート
キャラメルプリンとティラミス
おいしかったぁ
これね、アピタで売ってるからお試しあれ

めぐみるくちゃんのニッカを試着
ニッカ 
めっちゃカッコイイ~
どう 似合う
即、旦那様と愛のニッカをネットで購入しちゃいました
他にもユニホームやベルトも買ったよ
また届いたら、載せま~す

巨大!!

昨日、ハンバーグ作ったんだ
そしたら、こんなにでっかくなっちゃた
ハンバーグ
わかるかなぁ??
手のひらよりは、余裕ででっかいよ

愛情を込めすぎちゃったって事で

デザート

実家に遊びに行ったら、こんなん出てきた
ロールケーキ1
クリームたっぷり
ロールケーキ
どっかの道の駅で買ったらしい
たまごの味がして、フワフワで、めっちゃおいしかったぁ

やっぱ、実家っていいね

仲間

ボーリングをした後、みんなでUFOキャッチャーしたの
そこで、旦那様に取ってもらった
ミニーちゃん
めっちゃカワイイでしょ
愛んちに仲間入り

ボーリング大会

昨日は雨だったので、午前中お仕事がお休みになりました
って事で、『ボーリング大会』開催で~す
ボーリング大会
出場者は、旦那様の父・母・お兄ちゃん・旦那様・愛の5人
家族水入らず・・・、素敵な時間なり

ってか、お兄ちゃんがめっちゃすごかったの
スコア1
↑チョウチョが、連続で6匹も飛んでる
最終的に、↓こんなにチョウチョが・・・
スコア
ってか、旦那様の父・母もウマいんだもん
愛なんて、スコア69だったのに

愛のスコアはどうあれ、
めっちゃ盛り上がって、楽しかったです

追伸 : 愛は腕を負傷・・・(笑)

宝くじ

昨日、人生初宝くじを買いました
宝くじ
毎年2回(夏・年末)、
家族を代表してお母さんが、10枚ほど買ってたの
だから、自分のお金で宝くじを買うのは初めて

なんでだろう??
当たる気がする・・・
って、みんな買った時そう思うらしいね

でもでも、夢は捨てない
えっとぉ~、もし当たったらぁ~
・・・ムフフ
当たった想像するの、めちゃめちゃ楽しいね

どうか、当たりますように・・・

創作料理

いんげんをたくさんもらったから、
『いんげんを使って何か作ろう』って、考えたのがコレ
卵焼き
玉子焼きの中に、いんげん入れちゃった
合う合わないを考えずに入れたけど、普通においしかったよ

上に乗ってるのは、タマネギスライスと生しらすを醤油で混ぜたもの
これは、旦那様が勝手に乗せたの
一緒に食べてもおいしかったよ

鯛料理ラスト

鯛料理のラストは、ムニエルだぁぁ
鯛料理3
愛ちゃん作タルタルソースをつけて

外カリ中フワ
自分で言うのもなんだけど、めっちゃ上手に焼けた

そして、
タルタルソース、これまた上手いんだな
愛の大好きなタマゴが、たっぷ~り入ってるからね

旦那様にも『ウマい』と言わせたよ

法事

日曜日、法事がありました
結婚してから初の法事、しかも旦那様はお仕事でいない
やばい!緊張する
ってドキドキしたけど、別になんのこっちゃない
旦那様の親戚はみんなフレンドリーで、いつも通り和気藹々としてました

旦那様の家族、親戚、みんなによくしてもらって、
ホント愛は幸せ者だと思います

法事で出たカニが、あまりに立派だったので記念に1枚
かに

ご当地キティ

海上釣堀は、福井県の敦賀まで行ったんだ
ってことは、お土産はやっぱその地の『ご当地キティちゃん』でしょ
キティ
釣りと和紙人形、関係ないけど気にしな~い
ただ、和のキティちゃんに惚れたのさ

鯛料理

釣った鯛を、我が家ではホイル焼きにしました
鯛料理
愛の実家は、お寿司屋さんにやってもらってこんなん出来ました
鯛料理2
・・・さすがだね
並べてみると、恥ずかしいわ・・・

今夜は、また鯛を使ってムニエルを作る予定です

魚釣り

先週の土曜日、旦那様と旦那様の先輩方と海上釣堀へ行って来ましたぁ
愛、釣り初心者で~す
でも・・・、釣れちゃったんです
タイ
これ、愛が初めて釣った鯛ちゃん
エサをつけたり、魚をはずしたりは、もちろん旦那様にしてもらったよ

旦那様と愛は、ホント笑えるくらいめっちゃ釣れました
大量
鯛が13匹、イサキが1匹、シマアジ(?)が1匹
めっちゃ大漁でしょ
愛は、6匹くらい釣ったかな

腕と足がパンパンになったけど、ホントめっちゃ楽しかった
誘ってくれた先輩、手伝ってくれた旦那様に、感謝です

タイガースグッズ

メグミルクちゃんから、タイガースグッズ頂きました
歌詞カード付き
リストバンド
しかも、鳥谷じゃないですか
もうひとつは・・・、アライ??
よっよし!今度アライを覚えよう

メグミルクちゃん、ホントありがとうございます

また観戦に行きたいな

モリコロ

旦那様のいとこが、名古屋城に勤めてて、
そこで売ってるお菓子を頂きました
モリコロ
万博の街に住んでて、久しぶりに見たよ
モリゾー&キッコロ
そして、中にもいたよ
モリコロ2

結婚してから、
旦那様の実家や親戚から、いろんな『おすそわけ』を頂いています
野菜やフルーツ、ホント助かります
みんなに良くしてもらって、感謝の気持ちでいっぱいです

豪華

昨日我が家に、カニとメロンがやってきた
カニ
カニは少し小さめだったけど、メロンがデカかった
メロン
でも、1/2にして食べちゃった
メロン2
愛は、カニよりメロンのがいいのだ
めっちゃ甘かったよぉ
今夜は、残りの1/2を食べてやる

☆七夕☆

昨日は、七夕
笹の葉がなかったので、我が家はこんなんで
七夕
昨日は風があったから、
めっちゃヒラヒラして、意外とキレイだった

人生初!おくらを切った
ネバネバしてて、最初は『うぅ~』ってなったけど、
よく見たら・・・・、『お星様だぁ』ってテンション上がっちゃった
おくら
七夕の日に、おくらのお星様を見れて、
なんか素敵な運命感じちゃう
願い事、1個くらい叶う気がしてきたよ

いつもの道

事務所からアパートへ帰る時に、撮った1枚
お花
もっとぶわっと、咲いてる時に撮れば良かったと少し後悔
だって毎日通ってる道なのに・・・

萎れたり枯れたりするからこそ、満開になった時キレイに思えるんだよね

アパートと事務所の間に結構いろんなお花が咲いてて、
毎日それを見て、元気や癒しをもらってるんだ

餃子パーティー

昨日、旦那様とおうちで餃子餃子パーティーしたよ
最初っから最後まで、1人で作るのは初めて
餃子1
普通のにエビとホタテを入れたのと、野菜オンリーの2種類だよ
包むのうまくない
餃子2
50個作って、2人でペロっと食べちゃった
餃子3
旦那様がめっちゃ褒めてくれて、ホント嬉しかった
餃子は、旦那様の大好物なの
また頑張って作ろっと

メロン

昨日実家でご飯を食べたら、デザートにメロンが出てきた
メロン
めっちゃ甘くて、おいしかったぁ
メロン最高~

愛ちゃん号

旦那様に、自転車買ってもらったぁ~
愛ちゃん号
『愛ちゃん号』と命名しました
オレンジでカワイイでしょ
そして、よく見て↓
miffy
miffy仕様にしました
これからもっと愛らしくしてくんだ
ちなみに、愛ちゃん号の鍵もmiffy
鍵
梅雨でなかなか出動できないから、残念
早くブイブイいわせたいな

コアラのマーチ

昨日、一人でコアラのマーチを食べてて
カワイイのを発見したので、ついつい撮ってしまった
コアラのマーチ
『めっちゃ好き』だって

それから、絵を気にして食べてたら、こんなん見つけたよ
コアラのマーチ3
なにこれ どうなってるの
目は?鼻は?
誰かわかる方、教えてください

ノーマルも見つけたよ
コアラのマーチ2

占い

メグミルクちゃんから、本を貸して頂きました
本
ちゃんと図書貸出表作ったんだよ

最初の本は、占い
今月(7月)に良い事があるって書いてあって、めっちゃテンション上がってます

小説・ドラマ・占い・友達の相談、何でも感情移入しやすいタイプなので、
良い話・良い事で、すぐテンション上がっちゃって、
逆に悪い話・悪い事だと、あからさまにテンション下がります

占いが当たる当たらない関係なく、
『良い事が書いてあった』ってだけで、愛はめちゃめちゃ嬉しいのです

旦那様にテンション高めで言ったら、
『世の中にお前と一緒の星座の人がたくさんいて、
その人達がすべてこうなると思うの?』って言われた
テンション一気に落ちたよ
あまりに愛が落ち込んだから、すぐフォローしてたけど、
最初っからそんな風にしか考えられない人は、ダメだよね
うちの旦那様は、夢がないなぁ

どうか、占いが当たりますように・・・

大阪

先日メグミルクちゃん夫婦が大阪(甲子園)へ行き、そのお土産をいただきました
お土産
ジョイマン、めっちゃ似ててビビった
そして、ご当地キティちゃん
めっちゃ嬉しかったぁ

しかも、これ前からもカワイイんだけど、
後ろもめっちゃカワイイの
お土産2
この子は、いつでも見れるように携帯に付ける事にしました

ホントありがとうございました

野球観戦!

昨日、メグミルクちゃん夫婦と野球観戦へ行きました
名古屋ドーム
阪神 VS 中日
タイガースグッズ
前にメグミルクちゃん夫婦に頂いたユニホームと
当日買ったバットで応援
愛は、メグミルクちゃんにカワイイユニホームとトラ耳のカチューシャを借りたよ

歌や振り付けがあって、めっちゃ楽しかった
燃え過ぎて、旦那様はもう人間じゃなくなってた
最後の最後で、旦那様のバットが愛の目に直撃する事故も起こり、
ホント楽しい時間でした

そして、旦那様と話し合った結果、
ユニホームや応援グッズを揃える事にしました
あと、歌と振り付けをマスターするべく特訓しなくては
楽しい趣味が、1つ増えたのだ

今回の野球観戦に誘ってくれたメグミルクちゃん夫婦に感謝です

06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あい

Author:あい
性別 : 女の子
年齢 : 27歳

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
 
