

韓国料理パーティー

今日は、愛の実家で『韓国料理パーティー』
まずは、参鶏湯
サムゲタン
色白の鶏さんね・・・(笑)
てか、手がキモくない
サムゲタン2
鶏の手って、木の枝みたく硬いと思ってた
指までお肉がついてて、子供の手みたくブニブニしてた
サムゲタン3
おなかの中に、もち米と朝鮮人参を詰めてお鍋へド~ン
他に、チヂミも作ったよ
チヂミ1
チヂミ2
・ニラとひき肉と唐辛子の辛いチヂミ ・ジャガイモのチヂミ ・ニンジンのチヂミ
・ヒレ肉の韓国風ピカタ ・エビの韓国風ピカタ
ゴマ醤油を付けて食べるよ
辛いのが好きな人は、こっち↓
タレ
ネギと醤油とゴマ油と唐辛子で、出来たタレです

誕生日会並みの豪華なパーティーになりました

尿管結石

昨夜10時頃、おなかの激痛に耐えられなくて、
旦那様に病院に連れてってもらいました

MR・CT・エコー・尿検査・血液検査・・・
いろいろやった結果、尿管結石でした

おうちに帰ったのは、夜中の3時

ずっとそばにいて、『大丈夫だよ、大丈夫だよ』って
腰をさすってくれたり、手を握ってくれていた旦那様に
ホント心から感謝です
ありがとう

今朝また激痛があったので、人生初自分で座薬をさしました
小さい頃お母さんにしてもらっていたので、自分でやるのは初
・・・結構難しいんですね

昨夜1回分(痛み止め)しかもらわなかったので、
今日お母さんに付き添ってもらって、また診察&薬をもらいに行きました
尿が出やすくなる薬と座薬です
病院
おしっこから、血が出るって怖いね
もうあんな痛い思いはしたくない
早く石がでますように・・・・。

デザート

この『なめらかプリン』、安くておいしぃんだよね
デザート
食後のデザートに旦那様と頂きました

アンテノールのなめらかプリンもおいしぃらしい
今度確かめなきゃなのだ

沖縄

旦那様の父&母が、沖縄へ行ってきましたぁ
お塩のお店で、お土産買ってきてくれたよ
塩屋
沖縄のお塩って、普通のお塩とは違うのかなぁ
我が家は、AJINOMOTOのやさしおを使ってます
おいしさそのままで、塩分1/2だからね
お塩
ちんすこう
ちんすこうの塩味とミルク味
愛、ちんすこう大好きなんですっ
塩味とミルク味は、初めて食べてけどおいしかったよ
愛の父&母も『おいしぃ』って喜んでた

沖縄かぁ・・・・
行きたい

ミニアルバム

旦那様のカットをしてもらうために、メグミルクちゃんちに訪問
そしたら、こんな素敵な物を頂きました
アルバム
この前、旅行に行った時の写真をミニアルバムにしてくれたの
めっちゃすごくない
中の写真チョイスもめっちゃ良くて、プロが作ってくれたみたいだよ
宝物が1つ増えました
ホント感謝です

帰りに、シフォンケーキも頂きました
シフォンケーキ
これが、めちゃめちゃウマイ
メグミルクちゃんのお友達が作ったんだって
そこらで売ってる物より、マジめっちゃおいしぃよ

何から何まで、ホントありがとうございました

!!!!

大好きな旦那様、こんなんなっちゃいました
旦那様1
桜だよ 見えるよね
メグミルクちゃん夫婦にやってもらいました
ものすご~く大変なのに
メグミルクちゃん夫婦の愛を感じました

こんな素敵な夫婦と仲良くしてもらえて、
愛と旦那様は、ホント幸せ者だなぁって思いました

ちなみに、後ろはこんなん↓
旦那様2
マジウケるよね

元気の源

お母さんに、『アンパンマンビスケット』買ってもらった
アンパンマン
これホントおいしぃの
アンパンマンが好きだから、言ってるんじゃないよ
ビスケットが、そこらのビスケットとは違うの
ミルクの味がするっていうのかなぁ・・・・
うまく言えないけど、
なめてかかったら、痛い目合うよ

アンパンマンビスケット・・・愛の『元気の源』
疲れてる時、嫌な事があった時、
これ食べたら、なんか元気になれる
『よし!また頑張るぞ!』ってね

瀬戸のアピタのパン屋さんに売ってるよ

このおいしさを、一人で堪能するのはもったいないから、
旦那様に『どうぞ』ってしてるのに、食べてくれない
旦那様は、信じてないんだにん
でも、絶対食べさせて
『なんじゃこりゃ~ウマ過ぎるぅ』って、言わせてやるんだ

建前

5月15日に、無事建前をする事ができました
最初こんな感じだったのが、
新居
こうなって、
新居2
これ大黒柱ね これがまた太いの
大黒柱
そして、今日(16日)の夕方ここまで出来てたよ
新居3
すごい立派なおうちが出来そうで、ホント嬉しいです

GWのお土産

お久しぶりの更新です
実は、GW前にギックリ腰をやってしまいまして・・・
今も少し痛いです
歳ですなぁ・・・

GWは、愛の両親・旦那様の父&兄・旦那様の親戚・愛と旦那様の計9人で、
鷲ヶ岳の別荘にお泊まり&ゴルフをしました
愛は腰が痛いので、ずっとカートに乗ってたよ

それ以外はどこも行かず、毎日愛の実家で夜ご飯を食べてました
愛だけ実家に1泊したりして、ホント実家にはGW中お世話になりました

GWあけて、お土産がやってきた
↓こちらは、メグミルクちゃん夫婦から頂きました
九州
鶴乃子は、メグミルクちゃんおすすめのお菓子
お餅かと思ったら、マシュマロでしたぁ
味は、もちろんグゥ~
さつまあげは、今夜焼いて食べま~す
想像しただけで、ヨダレが出ちゃうよ

↓こちらは、愛のお兄ちゃんから頂きました
紙ふうせん
これ初めて知ったんだけど、有名らしいね

メグミルクちゃん夫婦、お兄ちゃん、
おいしぃお土産をありがとうございます
04 | 2009/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あい

Author:あい
性別 : 女の子
年齢 : 27歳

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
 
