

誕生日プレゼント

先週の土曜の夜に、
メグミルクちゃん夫婦が、我が家に遊びに来てくれました
そして、旦那様の誕生日プレゼントをいただきました
プレゼント
たこ焼き器と、たこ焼きをクルクルする奴
これでたこ焼きパーティーが出来るね

ご近所に、仲良しさんがいるってホント幸せな事やねぇ
メグミルクちゃん夫婦はとても温かくて、
結婚して友達のいない町へ来た私にとっては、ホント心強いです
ありがとうございます

ジャスミンちゃんもそばに住んでくれたらいいのになぁ
って、妄想してニヤニヤしちゃう今日この頃

ドリア2

好評だったので、またドリア作ってみましたぁ
前回味噌だったので、今回は牛乳を使ってクリーム系にしたよ
リクエストの海鮮達もプラスしました
ドリア
見える??
エビとイカとアサリがいるの
味??
めっちゃおいしかったよぉ
ポイントは、お・こ・げ

大事な隠し味は・・・、たっぷりの愛情

うちのシェフに負けてられないからね

旦那様作4

今日のランチも旦那様に作ってもらったよ
パスタ
今回は、名前を聞くの忘れちゃった
玉ねぎ・ベーコン・ウィンナー・わかめ
全部愛の好きな物
牛乳+チーズを入れて、クリーム系だよ

ちょっとコテコテになっちゃったけど、
味はめっちゃおいしぃ

今日から旦那様をシェフと呼ぼう


バースデー

23日、旦那様の誕生日でした
でも、その日はお仕事で外泊・・・
なので、次の日に手作りクッキー&マフィンをあげたよ
バースデー
マフィンの形に注目しないように・・・
こういうのって、形や味じゃないよね
大事なのは、キ・モ・チ

他に、釣り道具やゴルフ用品をプレゼント
『クッキーとマフィンが1番嬉しいよ
・・・なんて言われたいね

水明館

昨日、旦那様がお仕事で下呂の水明館に行ったよ
料理もおいしくて、温泉に3回も入ったってさ
水明館って高いんだよねぇ
いいなぁ・・・
いつか連れてってくれるかなぁ

お仕事だから、まったく期待してなかったお土産がっ
しかも、愛の大好きな玉ねぎを使ったお菓子
お土産
おうちでゆっくり食べようと思ったら、
旦那様に先こされた
お土産2
その後、愛も1枚パクリ
めっちゃおいしぃ
炒めた玉ねぎの味がして、マジめちゃめちゃおいしぃっス
お土産、ありがとねん

お宝

メグミルクちゃんちにお邪魔した時に、激写した1枚
グッズ
すごくない
大量のユニホームも見せてもらって、
メグミルクちゃん夫婦のタイガースファン魂を見せて頂きました
旦那様は、ユニホームを1着もらって喜んでたよ
愛もユニホーム欲し~い
ミッフィーつけて可愛くするんだ

移植

旦那様が、事務所の前に愛用の花壇を作ってくれた
さっそく、実家からチューリップを移植しました
チューリップ
いびつな形のばっかだから、キレイに咲くか心配

でも、頑張ってキレイに咲くんだよ
愛のカワイイチューリップちゃん達

旦那様作3

旦那様作、『コンソメミルクパスタ』
パスタ
今日もランチに作ってくれた
毎回違うパスタで、調味料適当で、
でも、おいしぃからホント不思議
愛より料理の才能あるね
ありがとうね

タイガース

タイガースのトラちゃん描いてみた
タイガース
鼻がポイントなんだよ

旦那様作2

旦那様作、『余ったしらすとたっぷり玉ねぎのパスタ』
あまったしらす&たっぷりタマネギのパスタ
最近、パスタ作りにハマった旦那様
おいしぃし、作ってもらえるし、愛はめっちゃ幸せです

旦那様も愛も玉ねぎ大好きだから、
このパスタもめっちゃおいしかったよ

旦那様作

旦那様作、『贅沢しらすと春キャベツのパスタ』
贅沢しらすと春キャベツのパスタ
しらす使い過ぎだろっ ってくらい使いました

お家にある調味料で適当に味付けして、
こんなおいしぃ料理が出来る旦那様に感謝

モツ鍋パティー

メグミルクちゃんの家で、モツ鍋パティー
モツ鍋
マジめっちゃおいしかった
週1で食べたいくらいだよ

旦那様の退院直後だったので、
メグミルクちゃんから、こんなサプライズがっ
祝
ホント優しい夫婦で、憧れます

めっちゃおいしぃモツ鍋&サプライズ、
ホントありがとうございました

ホワイトデー

バレンタインのお返しに、コレ買ってもらった
スケッチブック&クレヨン
クレヨン
いっぱい絵描いて遊んでます

ありがとうね

いちご大福

お父さんとお母さんが、ナイスな物を発見してきました
イチゴ大福
左がイチゴ 右が・・・トマトっ
イチゴは、めっちゃじゅぅしぃ~でおいしかった
良いイチゴが使われてるね
トマトは・・・、普通にトマトでした

花粉症対策

花粉症対策グッズ、げっちゅ
旦那様のママに買ってもらいました
花粉対策
まず、右の換気扇みたいのを鼻に投入
にゃぁぁぁぁああああっ
めっちゃムズムズして、余計鼻水出るよ
つけたまま鼻かめないし

次は左の塗ってみた
・・・・変化なし。

今回の実験も失敗に終わりました

耳鼻科&眼科へ行きたい・・・・

パステル

昨日から、夜実家で寝る事にしました
やっぱアパートで夜ひとりって、怖いからね
お仕事終わってから、旦那様の病院へ行って、
ちょっと遊んで、実家に帰るって感じです

実家は、落ち着くねぇ
ご飯が用意されてて、お風呂も広くて温かくて
アパートで暮らして、実家の有難味がめちゃめちゃわかりました
お風呂から出たら、こんなデザートもあったし
なめらかプリン
パステルのなめらかプリン
なんでこんなにおいしぃのって言いながら、頂きました

・・・でも、早く旦那様とアパートで暮らしたい
おいしぃ物食べても、楽しぃ事しても、
旦那様と一緒じゃなきゃヤダっ

1日でも早く退院できますように・・・

祝1歳

土曜の夜、
旦那様の従姉妹の子供の1歳の誕生日会に参加しました
寿と書かれた紅白のお餅を子供に背負わしたり、
アンパンマンの顔が描いてあるケーキを食べたり、
楽しい会でした
お誕生日会
アンパンマンの顔の一部が、ほんのりわかるかな?

入院

今日から数日、旦那様が入院する事になりました
十二指腸胃潰瘍です
ストレスで胃がボロボロに・・・。
お仕事やら新居の工事やら、
いろいろ頭をかかえる事だらけで
愛も原因の1つだと思います

検査や手術とかはなく、1日2回(約2時間)の点滴だけなので、
妻としては、ホっとしました
でも、2日間絶食なんです
水分だけ許されてるんだけど、かわいそすぎるよ・・・
愛も1度だけ、1日絶食した事あるけど、地獄だった
それが2日もなんて・・・

痛みもなく、点滴も外してる時間のが多いから、
ヒマだよね 余計おなかすいちゃうよね
ガンダム作り、DVD鑑賞、ドラクエ、などなど
ヒマ潰ししてます
旦那様
かわってあげたい・・・。
そばにいるだけしか出来なくて、ごめんね・・・。

胃に優しい

旦那様の体調が、なかなか良くならない
なので、胃に優しいご飯を作りました
野菜いっぱいのポトフ
ポトフ
鶏がら&ゴマ油で中華風雑炊(旦那様作)
雑炊
旦那様が適当に作ったんだけど、
これが、めっちゃおいしかった
次は、これに負けないもっとおいしぃのを愛が作るぞ

我が家は、当分野菜スープと雑炊になります

タスティフール

ベルシュのおいしぃと噂のケーキは、コレだ
タスティフールケーキ
タスティフールケーキ
中にカスタードが入ってて、
冷やして食べると、めっちゃウマい
カスタード苦手な愛でも食べれた
でも、1個が限界

1個100円だったかな
食べた事ない方は、一度お試しあれ

お餅

昨日、旦那様のママと半分ずっこしたお餅
お餅
こういうの久しぶりに食べると、おいしぃね
あったか~いお茶と一緒に、のほほ~んと食べると、
シ・ア・ワ・セ

一休み

今日は、朝から旦那様のママとおでかけ
お仕事のね
お昼前に済んだので、一休み
ベルシュのイチゴタルト
ケーキ
ベルシュは、旦那様の親戚がやってるお店なんだよ
おいしく頂きました

マカロニ

昨日は愛の得意料理、『マカロニサラダ』
マカロニ
旦那様は、コレが大好きだから、
たくさん作っても、ペロっと食べちゃうの
でも、昨日は体調不良のため残しちゃった・・・
体調不良だからってわかってても、
残されると、めっちゃショックやね

残ったマカロニは、
朝、サンドウィッチの具にしてみた

花粉症

3日前から本格的に来ました・・・
マジめっちゃつらい
花粉症
目かゆいし、鼻水&鼻血は出まくるし、頭はクラクラするし、
ホントしんどい
コンタクトもお化粧もしてられません

病院で薬もらったり、注射しないかんかなぁ
なるべくそういう事したくないんだよねぇ・・・

チャーハン

今日のランチは、旦那様がチャーハンを作ってくれる
・・・はずだったけど、体調不良で愛が作る事に
チャーハン
どう?おいしそうでしょ??
おいしかったよ
旦那様にも褒められた
でも、実は愛の中ではコレは完璧じゃないのだ
もっとおいしぃの作ってやる

朝食

我が家にトースターがやってきました
っていっても、実家のお古なんだけどね
でも、パン派の愛にはめっちゃうれしい事です

今朝は、ホットドック
朝食
やっぱ焼いたパンはうまい

お雛様

昨日は、お雛様
『手巻き寿司としたいなぁ・・・
でも、2人じゃつまんないから出来ないなぁ~』って言ったら、
旦那様のママが、『じゃぁうちでやる??』って言ってくれたの
実家でも、お雛様だからといって特別な事したことないし、
手巻き寿司とかあんま経験ないから、
めっちゃうれしかった
手巻き
自分で巻くってのが楽しいよね
おなかいっぱい食べちゃった

食後のデザートはコレ
巨大プリン
真ん中のカップが標準ね
左のカップから出したのが、右のプリン
めっちゃデカイよ
旦那様のママと2人で食べたよ

ガンダム

旦那様が、ガンダムのプラモデル作りを始めたよ
かなり細かくて大変そう
愛には絶対無理だ
まだ途中だけど、こんな感じ
ガンダム
これは、愛が選んだんだよ
羽がカッコイイと思って

でも、作るのに集中しちゃって
また愛と遊んでくれなくなっちゃったの

でもでも、いいんだ
だって愛には、アンパンマンショベルカーがあるもん

昨日、電池入れて遊んだの
エンジン音も出るし、操作がリアルで、めちゃめちゃ楽しい
旦那様の横で、ガンダムの足とか部品をすくって遊んでた

愛情パスタ

今日のランチは、旦那様が作ってくれたの
キャベツとベーコンの和風パスタ
パスタ
おいしそうでしょ??
めっちゃおいしかったよぉ
愛情も詰まってるしね
・・・って思ってるのは、愛だけかな

作ってくれた旦那様に感謝です

大物げっちゅ

昨日給料日だったので、夜旦那様とパチンコへGO
って、愛パチンコ初心者で、
ただ座ってるだけなんだけどね
中の絵を見るのが好き すぐ飽きちゃうけど

で、収穫はコレ
アンパンマンのショベルカー
アンパンマン1
めっちゃカワイイでしょ
アンパンマン2
いろいろ操作できるんだよ
アンパンマン3
電池が6本もいるから、まだ遊んでないの
早く電池ゲッチュして、遊ぶぞ~
02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あい

Author:あい
性別 : 女の子
年齢 : 27歳

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
 
