

会員限定5%オフ

朝、お母さんとアピタへ買い物に行きました
今日は、カード会員限定の特別割引デー
という事で、1人じゃ危険と考えお母さんを連れて行ったの

恐るべし、じじばば
アピタ内は、主婦&じじばばでいっぱいだったよ
試食、つめ放題、くじ引き
いろんなイベントで1番頑張ってたのが、じじばば
いつもはヨロヨロしてるのに、あぁいう場所じゃめっちゃ強いよ
愛の力じゃ勝てません・・・

でも、愛も頑張ったのだ
シーチキン売り場で、くじ引きして2等引いたよ
その品がこれ↓
まるちゃん

みんなに、『2等でこれ?』って言われたけど・・・
これが2等なの
よく考えてみてよ 2等ってそう引けないよ
もっと褒めてほしかったのになぁ・・・

マグネットで冷蔵庫に張っつけてもいいし、
安全ピンついてるから、どっかにつけてもいいし、
ちびまる子ちゃんだし、
・・・・・ね
誰か褒めてぇ

とっても小さなお花

お花

世界で1番愛してる

日本代表

今夜、日本代表の応援に行ってきます
朝一で揃えた日本代表グッズ
日本代表

でも、雨降ってるよ
傘させないからカッパ用意したんだけど・・・、濡れるよね
風邪ぶり返さないようにしなきゃね

愛も頑張るから、日本代表も頑張れ

横浜

今日、お兄ちゃんが横浜へ出張に行きました
そのお土産
崎陽軒のシウマイだよ
シウマイ

お肉いっぱいでおいしかったよ
家族5人で食べたらソッコーなくなった
愛2つしか食べれなかったよ・・・

でも、満足でした

風邪2

今日もおうちで安静にしてます
お昼の前に、瀬戸川饅頭というものをパクリ
瀬戸川饅頭

漉し餡たっぷりで、結構大きくて、おやつには重すぎた

風邪ひいても食欲あるから、治るのきっと早いよね
今週の土曜に、サッカー観戦があるから
それまでに絶対治さなきゃなのだ
頑張るじょっ

風邪

風邪でダウン
近くの薬局で買ってきた
薬

のどが死ぬほど痛いの
熱も頭痛も徐々に出てきて、つらいよ・・・

さるぼぼ

彼のお母さんにもらった、『黄金さるぼぼ』
さるぼぼ

黄色じゃないよ 黄金だよ
めっちゃ強力だよ

金運・勝負運・財運
これから愛にめっちゃ必要な物たち
さっそく携帯につけました

ご利益ありますように・・・

今日は、お母さんと栄で買い物
人生初の冠婚葬祭の服とバックをゲッチュ

ランチはラシックのプレーゴ
まずは前菜
前菜

パスタ
パスタ

最後にデザート
デザート

おいしかったよん
栄で久々のアタリ

歯医者さん

今日は、定期健診で歯医者さんに行きました
歯医者さん

愛、歯医者さん大嫌い
小さい頃から、虫歯の治療で嫌な思いをしてきたの
だから、自分の子供は絶対虫歯が出来ないように
ちゃんと歯のお手入れをさせようと思ってる

たまに、歯医者さんでギャーギャー泣いてる子みると、ホントかわいそうだもん
虫歯になったのはその子のせいじゃない・・・、親の責任だと思う
虫歯になりやすい子・そうじゃない子っているから
すべて親の責任とは言えないけど、できる限りの予防はしてあげなきゃね

今年初メロン

じゃ~ん
今年初メロンで~す
メロン

愛メロン大好き
オーストラリアにいた時は、毎晩1/2個食べてたよん

朝オレンジ食べてるし、最近フルーツよく食べてるなぁ
いい事なり

甘くて、みずみずしくて、おいしかったよ

たいやき2

昨日のたいやきが1個残ってたから
お母さんと3時のおやつに食べたよ
たいやき

冷めたたいやきを上手に温める方法
フライパンに油を引かずにとろ火で炙るか
オーブントースターで焼く
1度お試しあれぇ~

動物病院

今日もいい天気
ラウルの狂犬病予防&フィラリア予防のため
朝1で動物病院へ行きました

時期と曜日のせいでめっちゃ混んでた
1時間くらい待ったかな・・・
ラウルは、静かに待ってるタイプじゃないから大変でした
病院

待ち時間より大変だったのが、注射の時
お母さんと2人の看護婦さんの3人がかりで押さえ込んで
それでも暴れまくって・・・
ホント大変でした

でも無事終わり、一安心
まだお昼前なのにクタクタだよ・・・

たいやき

夕方、会社の人からもらった
夜食に頂きました
たいやき

豊橋の有名なたいやき屋さんらしいよぉ
たいやきなんてめっちゃ久しぶり
頭の先からシッポまで、餡子入ってたよ
ご馳走様でした

造園部2

じゃ~ん
ボォーボォーもみじが、サッパリ~
もみじ

ついでに、お庭の他の木も剪定&草取りしたよ
1日かかりました
でも、まだやり残しあるし
お庭のお手入れって大変ねぇ・・・

なんか服の中(足や腕)がかゆい
虫が入ったのかな
早くお風呂入りた~い

造園部

今日は、朝からいい天気
ついにボォーボォーもみじを剪定しま~す
↓頑張るお父さん
もみじ

愛も午前中お手伝いしたんだよ
最初はめっちゃ慎重にやってたんだけど・・・
途中から『エイっ エイっ』って、開き直っちゃった
楽しかった

我が家には、『造園部』があります
部員は2名(+1)
(+1)が愛
参加する時としない時があるから てへ

母の日

昨日は、母の日
って事で、今朝お母さんにプレゼント渡したよ
プレゼント

愛は、ゆで卵切りセットと油ひき
お兄ちゃんは、adidasのマーカーとボール入れ

喜んでくれて、よかった

棒の手

今日お母さんと、彼と彼のお父さんの棒の手を見に行ったよ
お母さんは、棒の手を見るのは初めて
でも、そんなお母さんが見てもわかるくらい
彼と彼のお父さんの棒の手は、ずば抜けてた
めっちゃカッコよかったぁ
棒の手

孫にも棒の手やらせるんだって
愛のどんくさい血を受け継いでたら・・・・ゴメン
でも、彼のようなカッコイイ棒の手をしてくれたら嬉しいな

誕生日会

今夜は、お兄ちゃんの誕生日会
誕生日会

鯛がめちゃめちゃ大きくてビックリ
いつものお寿司屋さんに、鯛とお刺身を頼んだんだ

ちぢみとナムル(わらび・だいこん・ほうれん草・もやし)は
お母さんの手作り

もぉ~おなかいっぱい
でも、この後ケーキが待ってるの

フェイスWローラー

前からずっと欲しかったフェイスローラーげっちゅ
しかもダブル
フェイスローラー

これで、小顔になるのじゃ~
もう誰にも、『顔(頭)デカイ』なんて言わせないんだからっ

ハッピーセット

今日のランチは、マック
愛は、ハッピーセット(チキンマックナゲット)
お兄ちゃんは、新しく出たチーズカツバーガーセット

↓ハッピーセットのおもちゃ
ケロロ

後ろのネジをまわして、離すと
ピュ~っ くるりんっ って動くよ

わらび

昨日、お父さん&お母さんがわらび採りに行きました
という事で、今日はわらびのひなたぼっこ
↓ひなたぼっこの前の作業
わらび

今回も太くて良いわらびだよ
来年食べるのが楽しみ

富士サファリパーク3

あにまるクッキーの中身
クッキー

ライオンとゾウの絵がついてるよ
カワイイね
でも、2種類だけってちょっとつまんないなぁ
メイプル味で、おいしかったよ

空飛ぶラウル

今日も28℃だってぇ
暑いけど、洗濯物乾くし、外歩いてて気持ちいいから
愛は嬉しいな
明日から曇りや雨になるっぽいから余計にね

ラウルのこのポーズ好き
足めっちゃカワイイでしょ
上から見ると、空飛ぶアンパンマンみたいじゃない?
ラウル1

何度タックルされても、何度無視されても、・・・やっぱり憎めない
大好きなラウル

喫茶店

今日は、おばぁちゃんとお母さんと愛の三人でランチ

おばぁちゃんちの近くの喫茶店で、カツサンドと
パンにカルボナーラをかけた不思議な食べ物を食べました
カツサンドはおいしかったよ 
ここは中に挟むカツやタマゴが、ちゃんと手作りだから
あつあつふわふわで、マジおいしいよ

愛はホットココアで、お母さん達はコーヒーを頼んだんだ
そしたら、コーヒーに付いてきたお菓子
かりんとう

かりんとう
ココアにも何か付けて欲しかったな

富士サファリパーク2

これもお兄ちゃんからのお土産
お土産

サファリパークのクッキーと、静岡の茶そば&うなぎパイ

今日はめっちゃ天気良くて、眠くなってきたよ・・・

富士サファリパーク

GW中に、お兄ちゃんが富士サファリパークに行ったよ
そのお土産 めっちゃカワイイよね
タオル

お兄ちゃんの話や写真を見て、愛もめっちゃ行きたくなった
前から行きたいと思ってたんだけど
遠いし、高いって事で諦めてたの
でも、お兄ちゃんが無料券1枚もらってきてくれたし
行きたいよぉ~~

よしっ今日から毎日お父さんを洗脳しなくちゃ
『サファリパークいいよぉ
『めっちゃ興奮するってぇ
『タダ券1枚あるしぃ』 ってね

ハウジングセンター

今日は、ハウジングセンターに行ってきました
いろんな大きなおうちを見てまわったよ
そしたら、miffy発見
おうちには興味なかったんだけど、miffy欲しさに入っちゃった
入り口で記念撮影
ミサワホーム

↓これもらった やったね
miffy.jpg

マン喫

今日はマン喫デー
朝から雨だったし、昨日めっちゃ活動したから
今日は休憩
漫喫

ランチもして、7時間くらいいたかも
すごくない
愛がマンガを長時間読み続けるなんて・・・、ミラクルだよ

夜は、こうもりの丘
いつものバジリコ頼んだんだけど、なんか味違った
バジリコファンとしてはショック

最後にデザート
バニラとストロベリーのソフトだよん
デザート

京都2

愛が唯一買ったお土産
タオル

つい最近、彼の両親から京都のお土産もらったし
愛、抹茶や八つ橋(和菓子)嫌いだし・・・
って事で、お土産は買わなかったんだ

ご当地キティーちゃんのボールペンは、もうたくさ~んあるから
今回はタオルにしました

京都

今日、京都に行ってきましたぁ
めっちゃ暑かったよぉ でも、めっちゃ楽しかった
今日は、いっぱい歩いたなぁ
お昼は、竜安寺の近くのお蕎麦屋さんで食べたよ
お蕎麦

銀閣寺に行ったんだけど・・・
銀閣寺

なんじゃこりゃっ
工事中でした
でも、これも思い出になるよね

今日はホント楽しかった
彼にも感謝です
04 | 2008/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

あい

Author:あい
性別 : 女の子
年齢 : 27歳

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
 
