

焼きビーフン

今夜は、焼きビーフン&ネギ玉子焼き
焼きビーフン

この焼きビーフン・・・・、うまいっす
具は好きな物を入れればいいのだ
今夜は、玉ねぎ&タケノコ&ピーマン&にんじん&ベーコン

玉子焼きは、ネギと醤油と砂糖を入れま~す
焼き加減は半熟ね

ふぅ~、今日もいっぱい食べたぁ

天おろしそば

今日のランチは、てんてんの冷たい天おろしそば
天おろしそば

めっちゃボリュームあって全部食べれなかったよ
イカとカボチャは、お兄ちゃんにあげたし

今日は27℃
気をつけないと、日焼けしちゃうね
でも、めっちゃ気持ちいい
こんな日は自然と元気が出る

タケノコご飯

じゃ~ん 今夜は、タケノコご飯だよ
たけのこごはん

先週のわらび採りで、実はタケノコもゲッチュしてたのだ
大きいの3つ 
今年2回目のタケノコご飯、おいしかったぁ

愛、今年は春の物たくさ~ん食べてるよ
いい事だね

納豆ニラ玉子焼き

出ましたっ
お兄ちゃん作 『納豆玉子焼き』
納豆玉子焼き

奥は、愛の大好きな唐揚げくん

前回からレギュラーになったニラ
この玉子焼きのポイントは、マヨネーズをちょい多めに入れる事ね

アンテノール

昨日、アンテノールで神戸ロール(マロン)を買ったんだ
彼のお父さんが明日誕生日だからさ
そしたら店員さんがくれたの
プチケーキ

ラッキー

あそこのケーキ屋さんはヤバイっ
めっちゃいい匂いと、色とりどりのおいしそうなケーキ達・・・・
誘惑が強すぎますっ
昨日誘惑に負けなかった自分を褒めてあげたいくらいだよ

でも、いつか食べたいな・・・全種類 てへ

レトロ

車両が1つの電車発見っ
電車

愛んちの近所の電車でも2両あるのにぃ
きっと、この電車に出会えたのは奇跡だね
・・・いい事ありそう

花桃

今日、とっても不思議でカワイイお花と出会いました
同じ枝から、赤・白・ピンクの三色のお花が咲く木
花桃

『花桃』って名前だよ
花桃2

枝にモコモコって付いてて、めっちゃカワイイでしょ
なんで三色のお花が咲くんだろうねぇ・・・不思議だねっ
でも、一色の木もあるんだよ
↓これは赤だけの木
花桃3

白だけの木もあって、それもめっちゃカワイイの

愛ね、自分の子供の名前に『桃』か『花』をつけたいって思ってるんだ
こんなカワイイお花見たら、余計つけたくなったよ

かけそば

今日は、愛もわらび採りに参加
朝6時半出発でした
頑張ってたくさん採ったよ
お昼は、末広庵というお蕎麦屋さん
そば

人生2度目のかけそば
愛は手前のかき揚げそば 奥は、お母さんのとろろそば
ビールはお父さんね
昔どこかで1度食べてから、暖かいお蕎麦嫌いだったんだ
でも、これはめっちゃおいしかったよ
1人前食べきったよ

ナムル

今夜はナムル尽くし
ナムル

好きなナムルをチョイスして、ビビンバにして食べるんだよ
愛は単品で
ダイコンとわらびのナムルが好き
このダイコン、甘いんだなぁ

my草履1号・2号

昨日の雨はどこへやら 今日は晴れっ
という事で、my草履1号・2号を洗ったよ
my草履

2号は全然汚れてないし、すぐキレイになったけど
1号は・・・、もう汚れが取れない
そりゃそうだ だって、2年使って初めて洗ったもん
でも、多少はキレイになったって事で良しっ

わらび

昨日、お父さんとお母さんが採ってきたわらび
めちゃめちゃ大量 しかも太い
わらび

このわらびを茹でるのに
大きな鍋2つ使って、3回にわけて茹でました
茹でたら、ひなたぼっこ
たくさん陽を浴びさせて、しっかり乾燥させなきゃいけないから
朝からお母さんは大忙し

食べるのが楽しみぃ

全滅

ついに、全滅・・・
チューリップ

どれが何ちゃんかわからなくなってしまった
でも、1本だけじゃなく4本全部こうなってよかったかも

ピンクちゃん、赤ちゃん、黄色ちゃん、白ちゃん
短い間だったけど、キレイに咲いてくれてありがとうね

また来年ね

チューペット

今日もポカポカ 
洗濯物がカラっと乾くから、嬉しい
こういう日はね、洗濯物を畳む時おひさまの匂いがするんだよ
愛その匂い大好き 癒されるんだぁ

懐かしいのを買ってきたよ
小学校の頃、夏によくお兄ちゃん達と食べてた


愛、いつもうまく折れなくて
お兄ちゃんやお母さんに、『ポキってやってぇ~』って言ってた

でも、今から冷やしても食べれるのは明日か・・・

岡山

お兄ちゃんが土日に岡山へ行きました
そのお土産、きびだんご
きびだんご

知ってた 岡山は『桃太郎』の町って
もちろん愛は知らなかったよ
だってぇ『桃太郎』と『金太郎』のお話がごっちゃになってるくらいだもん

白いのが普通の『きびだんご』で、茶色いのが『きなこきびだんご』

愛、きなこ好きぃ
だから、『わらびもち』が大好きなんだ
スーパーで売ってるのはダメ
車で『わらびぃ~もちっ、おいしぃ~いよっ』って、売ってるのじゃなきゃ

あぁ~今めっちゃ『わらびもち』が食べたくなっちゃったぁ
我慢我慢・・・

1キロ!!

お父さんの友達が、ココイチのカレーライス1キロにチャレンジ
カレーライス

めちゃめちゃデカくない 恐ろしい
でも、これを30分もかからず完食・・・・ そっちのがコワイよ

愛は、カレーライス好きじゃないからもうまったく食べないけど
昔ココイチで食べた時は、200gの甘口だったかな
それでも辛いと思ったよ だからもう食べないの

ポカポカ陽気

今日は26度まで上がるらしい
めっちゃポカポカで嬉しいね
ラウルも気持ちよさそうに寝てるよ
この時間は、いつも爆睡です
ラウル

ラウルってね
かまって欲しくない時は、見えない所に行っちゃうんだ
今日はまだ見える方 
本気で寝たい時は、姿を消します

愛もお昼寝したぁ~い

今日みたいな日に、お外でお弁当食べると気持ちいいよねぇ
春は、山とか自然の多い所にドライブ行きたいな

新バジリコ

今日のランチは久しぶりに、こうもりの丘のパスタ
ちょっと行かないうちにメニューが変わってた
でも、いつもの心優しいサービスで好きなメニューを選べたよ
こうもりの丘

手前が愛の定番、バジリコ(新しく水菜がたっぷり乗ってた)
奥が、小エビとほうれん草のペペロンチーノ(新メニュー)
バジリコと水菜・・・ めっちゃ合うっ 新バジリコ1発KOです

こうもりの丘はいつ行っても、良い接客&おいしい料理で持て成してくれる
気持ちよく食事が出来るって、とっても重要だよね
ホント大好き

今日は式場も決まったし、めっちゃいい気分

式場見学

今日は、式場見学1日目
・・・めちゃめちゃ疲れました
2件行ったんだけど、時間がギリギリでお昼ご飯食べれなかったぁ
でもチャペルや会場を見たり、プランナーさんと話して
実感がわいたし、とっても楽しかった

絶対譲れないのは、大きなチャペル
ステンドグラスの大聖堂で生演奏・・・ とっても素敵じゃない?

ドレスやカメラ撮影には、お金をかけるよ
だって料理や演出と違って、一生形に残る物だもん

今日見積もりしてもらって
改めて『結婚式はお金がかかる』って身にしみたよ 

明日は、本命といっていいくらいの1件
気合入れ直して、頑張るぞぉ

今日は空腹と眠気で、もうダウンです
早く寝よっと

↓これは2件目の式場でもらった物 でもここは却下なのだ てへ
プレゼント

黄色ちゃんも・・・

昨日の夜も雨が降りました しかも強い雨でした
嫌な予感したんだ・・・
昨日まで元気に咲いてた黄色ちゃん、花びら全部落ちちゃった
チューリップ

4本中3本がこんな姿に・・・
これじゃ何の花かわかんないよ
なんで?なんでみんなこうなっちゃうの?
去年の9月から大事に大事に育ててきたのに・・・

赤ちゃんまで?!

ショック
昨日の雨で、赤ちゃんの花びらが全部落ちちゃった
チューリップ

ピンクちゃんに続き、赤ちゃんまでこんな恥ずかしい姿に・・・
なんでうちのチューリップは、こんな弱いのかなぁ
近所のお庭に咲いてるチューリップとは違う

近いうち、黄色ちゃんも白ちゃんもこうなるのかな・・・
お花を育てるって難しいね

納豆玉子焼き

今夜は、お兄ちゃんに1品作ってもらいました
お兄ちゃんの得意料理、納豆玉子焼き
納豆玉子焼き

これがめっちゃおいしいんだぁ

ボールに、卵&混ぜ混ぜした納豆(タレ入り)&マヨネーズ&塩を入れて混ぜます
熱したフライパンにバターを入れ、混ぜた卵を一気に流し入れて焼きます
ほんのちょびっと半熟がいいかも 半熟過ぎるとダメ
ちなみに、今回はニラも入れてみました

1度試してみて下さ~い

癒し系

今日もポカポカ天気 気持ちいいねぇ
ラウルもひなたぼっこしたり、気持ちよさそう
↓散歩の後に必ずやる事
ラウル

かゆいのかな?
砂利や木の枝に体を擦り付けるんだけど、その姿がめっちゃ笑える
必死な顔&気持ちよさそうな顔が・・・・カワイイの
たまに木の枝折っちゃうから、お父さんがかわいそう

ラウル見てると、ホント癒されるぅ
エサがないと言う事聞かないしぃ 愛にタックルしてくるしぃ
でも、憎めないんだな

クイズ

突然ですが、問題です
これなぁ~んだ??
チューリップ

正解は・・・、ピンクちゃん
って、ヤバくない ピンクちゃんハゲちゃったよ
花びらが全部ビロロ~ンって下がっちゃって、もうもとに戻らないから
お母さんが思いきってむしってしまった

とても恥ずかしい姿になってしまったピンクちゃん・・・・
その後ろでキレイに咲く白ちゃん・・・・
どっちも愛の大好きなチューリップさっ

Pocky

昨日、彼の両親が我が家に挨拶&食事に来たよ
その時に頂いた物の1つ
信州巨峰Pocky


めっちゃ巨峰のいい香りがして、グゥ~

実は地方限定のお菓子とか・・・・ 好き

ちなみに、彼は信州出身ではありませ~ん
前日に彼のお父さんが長野に行ったから、そのお土産で

ひなたぼっこ

昨日の夜から朝まで降ってた雨もすっかりあがって
めっちゃ晴れました
ということで、採ってきたわらびを乾燥させま~す
別名『わらびのひなたぼっこ』
わらび

愛は、わらびのナムルが大好きなんだなぁ

庭のはなみずきも咲きました
春ですねぇ
はなみずき

今日は暖かくて気持ちいい天気だった
こんな日が続いたらいいよね
でも来週は、雨の日や曇りの日が多そう

4号!!

ついに、4号が咲きました
チューリップ

『白ちゃん』と命名します
それにしても、咲くのめっちゃ遅かったなぁ

この写真で気付きましたよね?
赤ちゃんまで豹変してしまいました
ピンクちゃん&赤ちゃんの花びらは、ビヨ~ンってなったままもう閉じません
なんで?? ・・・不思議です

感謝

気付いたら、ブログ開設してもう1ヶ月が過ぎていました
三日坊主の愛が1ヶ月も続くなんて、更新率もなかなか優秀で、
嫌々じゃなく毎日楽しく記事を書けて、
これもすべて皆様からの心優しいコメントのおかげです
皆様からのコメントが楽しみで記事を書いてる所もあります

コメント公開をしていないため、皆様からのコメントにお返事する事が出来ませんが
1つ1つちゃんと読み、心から感謝しています

今まで本当にありがとうございました
そして、これからもどうぞよろしくお願いします

喜寿 2

いつものお寿司屋さんで喜寿のお祝いをしましたぁ
これは最初に出てきた品々
喜寿

この後、鯛の煮魚・天ぷらの盛合わせ・茶碗蒸し・にぎり・赤だし・デザート
追加でネギトロ・飛騨牛のあぶりも頼んで、めっちゃ食べたよ

お花と花瓶を渡して、おばぁちゃん喜んでくれたよ
よかった

法事以外で、親戚で集まってお祝いするっていいね
みんながいつまでも健康で笑っていられますように・・・

ゆりの花束

今日、喜寿のプレゼントと一緒に渡すお花
ゆり

ゆりです しかも愛の好きなピンク色
おばぁちゃん喜んでくれるといいな
03 | 2008/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

あい

Author:あい
性別 : 女の子
年齢 : 27歳

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
 
