

賞金

去年、賞金に目がくらみイラストを送ってしまった事がすべての間違い
適当に描いて賞金もらえたらラッキーって甘い考えで・・・
もちろん賞金はもらえず、きたのはスクールへの勧誘
『今回は賞には選ばれませんでしたが、愛さんのイラストにとても興味を持ちました』
『豊かな個性が将来性を感じます』 とか褒めまくって
最後には『スクールに通いましょう』って感じで
手紙1通、電話が2・3回あったの

そんな事が去年あって、もうすっかり忘れてたんだけど
今日また手紙が来ましたぁぁぁ
絵

今回は、『愛さんはひらめきと想像力に恵まれた方だと思います。
優れた直感力を大切に育まれて欲しい』 と・・・
でもね、この絵を見てよ?
どこに将来性を感じますか
ぼったくりだよ 詐欺だよ
また電話もかかってくるかも
はぁ・・・、みなさん甘いお話には気をつけましょうね

でもこの絵、カワイイでしょ? てへ

もうすぐ・・・

おはようございます
朝雨降ってたけど、今はすっかり晴れちゃいました
晴天最高
愛のチューリップ、もうすぐ咲きそうだよ
チューリップ

4つ植えて、みんな大きさバラバラ
お花も個性があるのねフムフム

今年は木曽三川公園行けるかなぁ・・・
チューリップ祭りの時に、miffyが来るんだ

今年はいろんな所へ行って、写真をたくさ~ん撮るんだ
頑張るじょ~

すきやき

今夜は、す・き・や・き
すきやき

お肉めっちゃおいしぃ~
たらふく食べちゃいました
今夜も愛はちゃん いいのかこれで・・・

でも、満腹って幸せだよね

引出物

先日行った結婚式の引出物が、届きましたぁ


カタログで好きな物を選べるっていいよねぇ
愛はもちろんmiffyグッズ
前から狙ってた陶器のフォトフレーム
さっそく開けてみたら・・・
miffy2.jpg

ギャァ~~
台についてるはずのmiffyが・・・取れてる
すぐ電話して新しい物と交換してもらう手続きしたけど
でもめっちゃショックです・・・

不良品とはいえ、miffyグッズを手放すのはちょっと心が痛い
これはこれでほしいなぁ てへ

今日の晩ごはん 2

今夜は、ネギ入りだし巻き卵
ちょびっと半熟だと、めっちゃおいしいんだよ
ネギ入りだし巻き卵

愛、ネギも卵もだぁ~いすき

卵の1番好きな食べ方は・・・ゆで卵
最初の一口は、マヨネーズをかけて食べます
黄身が出てきたら、お塩で
マジ最高ですっ

これはアミカのカニグラタン
カニグラタン

カニの甲羅を使ってるとこがグゥ~でしょ
アミカという業務用スーパーに売ってます

他に、キャベツ&豚肉炒め・焼き魚(鮭)・サラダ・お味噌汁などなど
最近食べすぎかなぁ・・・

今日の晩ごはん

今日の晩ごはん
真タラのムニエルで~す
タラのムニエル

これもおいしかったけど
愛は、彼が作ってくれたムニエルが1番好き
またいつか食べたいなぁ

こっちは、玉ねぎ&豚肉炒め
玉ねぎ&豚の炒め物

愛、玉ねぎだぁ~いすき
ホント好きですっ

晩ごはんの一部でしたチャンチャン

今日もおなかいっぱい食べました
ご馳走さまでしたぁ


韓国料理

去年の春に、採ったわらびです
わらび

我が家は韓国風で、日本の塩漬けとは違うんだよ
ビビンバに入ってるわらびだね
愛は、太くて柔らかいのが大好き
今年もわらびたくさ~ん採れるといいなぁ

こっちは一般家庭では、なかなか出ないと思う
テールスープです
テールスープ

愛は、辛いの超苦手だから食べれませ~ん
お父さんとお兄ちゃんは、汗をかきながら『おいしいx2』って食べてました

資料請求

先日、何件か結婚式場の資料請求をしました
そして今日、ビックリな資料が届きました
パンフレットと一緒に贈られてきた、薔薇
薔薇

めっちゃキレイでうっとりぃ
薔薇を人からもらった経験がない愛・・・こんな形でもめっちゃ嬉しかった
大切にします

いつか薔薇の花束をプレゼントされたいなぁ

パンフレットと薔薇ともう1つ、ボールペンもありました
ボールペン

お寿司

ジャジャ~~~ン
今夜は、お寿司だよ
お寿司

彼がおうちにご飯食べに来たから、お寿司を頼んだのだ
大好きなネギトロ・中トロ・まぐろ・あなご・たまご・・・
全部めっちゃおいしいよぉ~
シ・ア・ワ・セ

今夜は、お父さんも彼もたくさん飲みました
そして愛はまた、ちゃんになっちゃいました

New 傘

今日は午前中雨でした
お兄ちゃんに、今年の誕生日にもらった傘
傘

今日初めて使ったよ・・・お母さんが
miffyの傘だから、愛もったいなくてなかなか使えなかったの
ちょっとショックだったけど
いいきっかけを与えてくれたと思うようにします・・・

HAPPY BAIRTHDAY 2

夜は、焼肉だぁ~~い
焼肉

塩タン・豚トロ・カルビ・牛さし・ユッケ・・・なんか他にもたくさ~ん
とにかく、いっぱい食べたよぉ
そしたら愛、ちゃんになっちゃった

でもいいの
だって今めっちゃ幸せなんだもぉ~ん
今日はホント素敵な日でした

HAPPY BAIRTHDAY

今日は大好きな彼の誕生日
こうもりの丘でランチしたら
仲良しの店員さんが、彼のためにパフェを作ってくれたよ
パフェ

普段のデザートの2倍はあった
でもめっちゃ嬉しかった
愛がほとんど食べちゃった てへ

ちなみに、今日はバジリコじゃなくてカルボナーラにしたよ

岐阜へGO!!

今日はポカポカいい天気
お父さんとお母さんとドライブがてら、お蕎麦を食べに岐阜へ行ってきました
愛は、ざるそば
ざるそば

お父さんは、とろそば定食
とろそば定食

定食は冷奴・漬物・麦ごはん・味噌和えがついて、とっても豪華でした
自然薯は麦ごはんにかけても、お蕎麦にかけても、グゥ~

ざるそばより、天ぷらおろしそばのが好きぃ
最近になってお蕎麦がおいしいと思うようになったんだよ

長野

お兄ちゃんの友達からもらいましたぁ
信州限定 ぷっちょ 信州りんご味
ぷっちょ

長野へボードに行ったんだってさ
大好きなりんごとぷっちょを合わせるなんて、ナイスですっ

ボードかぁ・・・、もう2・3年行ってないなぁ
愛ヘタだし、寒いの苦手だし、行けなくても全然平気なのだ

いちご来日

イエ~~イ
いちご

めっちゃおいしそうでしょ~
愛、いちごだぁ~いすき
このいちご、大きくてつやがあるんだよ

さっそく朝食で頂きました
・・・甘くない
もう終わりの時期だからかなぁ・・・水っぽくて甘みがないの
ショック
今年もいちご狩り行けなかったしさ・・・

よしっ 来年は絶対いちご狩り行くぞぉ~

チューリップ 2

ドゥ~~~~っ
チューリップ

いつの間にかチューリップの葉がこんな事にっ
めっちゃ葉っぱが成長してる
こんなにもっさり葉っぱあるのに、お花は??
・・・
もしかして、愛間違えた
チューリップの球根植えたと見せかけて
違うお花、もしくは葉っぱのみの球根を植えた
・・・あはは
大丈夫大丈夫 4月には、きっとキレイなチューリップが咲くはず
ってか、咲いてくださぁ~い

ぬかづけ

最近、我が家では『ぬかづけ』というものをしております
ぬかづけ

ナスとキュウリとお母さんの手
愛は『ぬかづけ』初体験です

花粉症 3

じゃ~ん miffyのガーゼだよ
ガーゼ

お母さんの友達から
『目や鼻を普通のタオルやティッシュで擦ったら
肌荒れちゃうからガーゼを使うといいよ』 という助言を頂き
さっそく赤ちゃんコーナーで、miffyのガーゼをげっちゅしてきましたぁ

今日からmiffyと一緒に花粉と戦います
なんか頑張れる気がする てへ

花粉症 2

うぅぅ~
目がかゆいよぉ~
目の周りの肌が荒れちゃいました ヒリヒリする
涙

年々花粉症ひどくなってる気がする・・・
病院行ってお薬もらったら、少しは良くなるかもだけど
なるべくお薬は飲みたくないのだ
でも、もう限界かな・・・

miffyと一緒に泣いている愛でした

りんご来日

今日おばあちゃんから、りんごをもらったよ
りんご

香りも良くて、おいしそぉ~

愛、果物だぁ~いすき

やばいっ今めっちゃ食べたい
我慢我慢・・・、おなかがグゥーグゥー鳴ってるよ

ちなみに、このりんごのお名前『いかりりんご』さんです
怒ってるのか・・・
でも、食べちゃうも~ん

結婚式

昨日、友達の結婚式に行ってきました
美容院で髪をセットしてもらって、キレイなドレスを着て、
気分はお姫様式も二次会も、とっても楽しかったよ
ai.jpg

愛もいつか・・・

ホワイトデー 2

じゃ~~~ん
ホワイトデー

ついに、1番欲しい人からのお返しがきました
黄色のハートの入れ物に、三つのチョコが入ってました
BABBIというイタリアの名門スイーツブランドです

お父さんとお母さんに食べられないようにしなきゃね

やったね

カンガルージャーキー

怖くて食べれなかったカンガルージャーキー
ついに、食べてみました
カンガルージャーキー

辛っっっ
香辛料がカナリ効いてます
ジャーキーは元々香辛料がキツイものってわかってる・・・
でも、この辛さは耐えられない

もう2度と口に入れる事はないでしょう・・・

ホワイトデー

今日はホワイトデー ルンルンルンっ
さっそくお返しもらっちゃいました
お返し

プーさんのマシュマロと5種類のクッキー
落花生とごま、かぼちゃの種とアーモンド、杏仁とココナッツ、
抹茶と玉露、アーモンドとカカオの5種類ね

でも、きっと愛が食べる前に
お父さんとお母さんのコーヒータイムで、全部消えてしまうんだろうなぁ・・・

今年は5人にあげて、お返しがきたのは2人
いやいやっ今日はまだ始まったばっかだし、まだ希望を捨てたらいけない
だって、1番もらいたい人からまだもらってないんだも~ん
ちゃんともらえますように・・・



愛犬

ご紹介遅れました
うちの愛犬、ラウルです
ラウル2

カワイイでしょ~
でも、めっちゃ言う事聞かないのぉ
この写真もエサをチラつかして撮りました

ワガママでいつも困らせる犬だけど、
だぁ~いすきなんだな

名前 : ラウル
性別 : 男の子
年齢 : 4歳
種類 : コーギー
得意技 : 早食い&拾い食い

ヨロシクね

花粉症

おはようございます
今日も暖かい日ですねぇ・・・、嬉しいはずなのに
愛は、今年も花粉症で苦しんでおります
ついにコンタクトとサヨナラして、メガネをかける事になりました
myめがね

いつもお風呂上りに数分かける程度だったから
1日中かけるのは、ちとツライ
花粉症にノックダウンな愛でした

My花壇が夢

今日もいい天気だ
洗濯物がキレイに乾いて、すごぉ~く気持ちがいい

これは、お母さんのお花
お母さんも愛も、お花が大好きなの
お花

いつか自分の花壇が欲しいなぁ
小さくていいの
鉢じゃなくて、花壇にいっぱいのお花を咲かせたいんだ

オーストラリア 3

イエ~イ 愛の大好きなティムタム
お土産

ハワイやグアムのマカダミアナッツなんて目じゃない
世界で1番大好きなチョコのお菓子

オーストラリアの定番お土産のティムタム
でも現地のスーパーでは、もうあんま売ってないの
免税店やお土産屋さんにしか置いてない
同じ会社がドンドン新作お菓子を出してて、実はそれもグゥ~
去年現地で食べたんだ

後ろのは、カンガルージャーキー
愛はまだ食べてません・・・

謎の絵

今日、お母さんが知り合いからもらってきた
絵

知り合いが言うには、額が15万するらしい
・・・ホントかよっ
そしてこの絵は何
誰が描いたかもわからず

今したい事はただ1つ、
この額を売りに行く

オーストラリア 2

ホワイトタイガー
ホワイトタイガー

めっちゃカワイイでしょ~
これもオーストラリアのお土産だよ
愛ね、ホワイトタイガーが陸上で1番大好きなんだ
だからもらった時はめっちゃ感動したよ
『ゆきちゃん』と命名しました

ちなみに、海の生き物の中ではシャチが1番好き
02 | 2008/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あい

Author:あい
性別 : 女の子
年齢 : 27歳

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
 
