

美容院

今日、妊婦中最後の美容院へ行ってきました
前回とちょっと間が開いたので、色はプリンだし、毛も伸び伸びでもっさくなってました
だから、めっちゃサッパリしたぁ
美容院
産後いつ行けるかわかんないから、色はあんまり明るくしなかったよ
明るいと、プリンが目立つからね

今回も可愛く巻いてもらったのに、雨で家についたらもうボリュームが落ちてた
ただでさせクセの付きにくい髪質なのに、雨の日なんてムリムリ
ワックス付けても、スプレーしても、数時間でストレートに戻ってしまう憎い奴ですよ(笑)

34週目のトラ子

妊娠33週の時、先生に『横位』って言われてめちゃめちゃ不安でした
でも、愛の努力なのか、トラ子が良い子なのか、
一週間後には、正常の位置に戻ってた
その時の1枚
トラ子
わかるかな??
顔のアップで、横向いてて、腕を上げてる状態なんだけど・・・。
3Dだから、結構リアルでしょ
もうしっかり人間の形してるよ
写真だと、白黒だから心霊写真みたいだけど、
動画は肌色だし、動くからカワイイんだよ

あと1週間ちょっとで10ヶ月になります
長かったような、短かったような
早く産まれて来てほしい気持ちと、もう一心同体じゃなくなる寂しさと、
今、複雑な気持ちです

とりあえず、
1番の願いは、トラ子が元気に産まれてきてくれる事だね

収穫

プチトマト、続々と実ってます
プチトマト
初めて自分で育てた、プチトマト
味はおいしぃんだけど、皮がちょっと硬め
でも食べれないわけじゃないから、とりあえず成功って事で

先輩ママ

仲良くして頂いてる先輩ママが、もうすぐ1歳になるMちゃんを連れて遊びに来てくれました
Mちゃんは、もうすぐ1歳とは思えないほど成長しててビックリ
赤ちゃん特有のボンレスハムの手足じゃないし、1人で動きまくるし、表情豊かだし
水泳や体操、もういろいろやらせてるからかなぁ
夏にはオムツ卒業させたいって先輩ママは言ってたけど、・・・Mちゃんなら出来ると思う

1番いいなぁって思ったのは、Mちゃんがよく笑う子なの
赤ちゃんの笑顔は、ホント癒される
カワイイっって、悩殺されてしまう
自分の子も、いつもニコニコしてて欲しい
先輩ママいわく、両親がよく笑ってると赤ちゃんもよく笑う子になるらしい

育児って、ホントは笑えない事多いと思うんだよね
あまりの大変さにグッタリしたり、イライラしたり、
でもそこをグっと耐えて、笑わなきゃね
何でも前向きに考えて、楽しみながら育児したいな
よし、頑張るぞ

先輩ママに頂いたケーキ&プリン
メロン
まるごとメロンめっちゃボリュームあっておいしかった
プリン
このプリンも濃厚でおいしかったぁ
最近、濃厚プリンにハマってます

先輩ママの存在は、ホントでかいです
身近にいてくれてホント助かります
これからもいろいろ相談したり、教わったり出来ると思うと心強いです

プチトマト

お庭に、プチトマトの苗を植えました
トマト
旦那様の父上がやってくれたんだけど、
『これであってるかわからんけど、いいよね』って

植えたからには、食べたいよね
おいしぃプチトマトに育ちますように・・・
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あい

Author:あい
性別 : 女の子
年齢 : 27歳

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
 
